人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国六木材通信

kunirokum.exblog.jp

 

ブログトップ

女子二人旅 ~さくらんぼ狩り編~

612日 同じ課のMさんと今度はさくらんぼ狩りに行ってきました。011.gif

バスツアーのチラシをみてどっかへ行こうーと誘ったらすぐにのってくれたMさん。

今回はさくらんぼ狩りに決定。053.gif

思えば二人でイチゴ狩りに行ってからまだ3ヶ月しか経ってなかった・・・(笑)

朝8時に岐阜駅に集合しバス2台でいざ長野へ。060.gif

女子二人旅 ~さくらんぼ狩り編~_e0336405_08361310.jpg

まずついた所は長野県飯田市にある“ふるさと水引工芸館”

水引といえばご祝儀袋などといったものをイメージする方がほとんどでしょうが、

水引アートのギャラリーがありました。029.gif

女子二人旅 ~さくらんぼ狩り編~_e0336405_08364473.jpg
そこで水引で箸置きをつくる体験をし、お昼ご飯です。016.gif
女子二人旅 ~さくらんぼ狩り編~_e0336405_08365904.jpg

ご飯はアップルポークとレタスしゃぶしゃぶ。003.gif

女子二人旅 ~さくらんぼ狩り編~_e0336405_08371594.jpg

さくらんぼ狩りが控えているので、お昼ご飯はひかえめのツアー選択・・・

おかしの里飯田城を経由して、さあ待ちに待ったさくらんぼ狩り30059.gif食べ放題です。

さくらんぼは木なので屋外だと思っていましたが、ハウスでの栽培です。003.gif

女子二人旅 ~さくらんぼ狩り編~_e0336405_08373048.jpg

さくらんぼは一つの品種では実がならなく、2品種は一緒に植えないといけないようです。004.gif

私たちがいった農園はたくさんの品種が植えてありました。

佐藤錦はもちろん、紅さやか、山形美人、紅秀峰、などの品種があり木に品種が書いてあるのでさくらんぼの食べ比べをしました。066.gif


赤くなったさくらんぼは、手が届かない所になっていて、どうしても赤いさくらんぼが食べたくなった私は普段高い所は苦手ですが・・・自ら脚立に乗っていました。011.gif011.gif011.gif

女子二人旅 ~さくらんぼ狩り編~_e0336405_08380936.jpg

色々な品種を食べ比べしましたが、やっぱり佐藤錦が断トツに美味しかったです。003.gif

また同じバスツアー知り合った若いお姉さんが、高い所のさくらんぼをとってくれて、お話も出来て楽しく060.gifさくらんぼ狩りができました。060.gif060.gif060.gif

女子二人旅 ~さくらんぼ狩り編~_e0336405_08375257.jpg

今回は何個食べたか数えませんでしたが、手のひらに乗せたさくらんぼを56回以上は食べたので50個は余裕で食べたように思います。011.gif

30059.gif食べ放題ですが、やはりお腹がいっぱいになってそんなに長い時間あっても食べられません・・・いやいやもう十分元はとったでしょ。003.gif

女子二人旅 ~さくらんぼ狩り編~_e0336405_08383864.jpg
さくらんぼを一度にあれだけ食べたのは初めてで、とっても贅沢な一日でした。

いちご狩り、さくらんぼ狩り、次は何狩りがおススメですか?024.gif


投稿 T・Y 072.gif


by kuniroku-m | 2016-06-14 09:05

by kuniroku-m