人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国六木材通信

kunirokum.exblog.jp

 

ブログトップ

桃の節句 

2月は節分070.gif・バレンタイン053.gifとイベント事が続き・・・

次は・・・009.gif

3月3日の女の子のお祭り “桃の節句”001.gif

お雛様は大安で晴れた日058.gifに出すといいみたいです。

だから私も急いで作りやっと・・・008.gif

2月22日の大安の日に完成させましたー。066.gif

桃の節句 _e0336405_13215136.jpg


3月3日までに完成させないと、〇〇期を逃がすからーー大丈夫?054.gif作れるの?003.gif

などと、まわりに笑われながら・・・・最低でも一週間は飾りたいと思い001.gif

最終目標日を2月22日(土)に決めました。049.gif

幸い土曜日がお休みだったのでなんとか完成させることができました。007.gif

実はこれはキットになっていて、特別これ以外に用意しなくても作ることが出来ました016.gif

桃の節句 _e0336405_1348272.jpg


作ろうと思ったのはいいのですが・・・私ビーズの編み方をよんでもわからない・・・・007.gif

桃の節句 _e0336405_13483212.jpg

大分編んでから、形になってきて間違いに気づくパターンが多く007.gif

これなんて、ほとんど出来上がった所で手(白ビーズ)を入れてない007.gif

桃の節句 _e0336405_13544756.jpg


なぁんて気がつき、解いてまたやり直し・・・・の繰り返しでしたが007.gif

でもやっとの思いで出来たお雛様。むっちゃ愛着がわきました001.gif

とても可愛いけれど003.gifひな祭りが終わったら早くしまわないとね011.gif


投稿 T・Y 060.gif
by kuniroku-m | 2014-02-24 13:22

by kuniroku-m