人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国六木材通信

kunirokum.exblog.jp

 

ブログトップ

乾燥ナツメを食べて健康づくり

からだに良いからと“乾燥ナツメ”をもらいました001.gif
乾燥ナツメを食べて健康づくり_e0336405_166133.jpg

本当にからだに良いかネットで調べてみたところ、カリウム、亜鉛、鉄分、葉酸、食物繊維といった

栄養素をブルーベリーよりも多く含んでおり、血圧の抑制や免疫力の向上、疲労回復に効果があると書いて

ありました。060.gif

早速、ナツメを水洗いししばらく水に浸しておき、弱火で1時間半ほど煮てみました。001.gif

我ながら思いのほか美味しそうに出来ました。(ただ煮ただけで調理はしていませんが・・・011.gif

とりあえず試食してみました。 見た目では表皮が口の中に残りそうですが、非常に柔らかく

糖分を添加していないのにとても甘く食べやすかった。016.gif

美味しく出来たので誰かに食べてもらいたくなり、会社の女子社員に試食してもらい、好評を得ました。053.gif

最近、歳のせいか血圧が高めでなかなか疲れがとれず、気になっていたので、1日2粒ぐらいを目安に

健康の為に食べていこうと思っています。060.gif

乾燥ナツメを食べて健康づくり_e0336405_1354614.jpg


投稿 K・N 001.gif
by kuniroku-m | 2014-07-23 16:00

by kuniroku-m