人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国六木材通信

kunirokum.exblog.jp

 

ブログトップ

マッサン❤エリー

10月に入り、続々と秋のドラマが始まりますね。061.gif

私の韓国ドラマ好き016.gifは社員のみんなはご存じでしょうが、韓国ドラマをみるのに時間を費やすあまり

最近では日本のドラマまで時間がなく見られずにいたのです。007.gif

最近NHKの連続テレビ小説が面白いと話題になり、平成25年前期に放送された“あまちゃん”では

「じぇじぇじぇ」などの流行語大賞まで生み出すほどの人気ドラマでしたよね053.gif

そんな中、私はあまちゃんも1度も見た事がなく「じぇじぇじぇ???」
マッサン❤エリー_e0336405_1752414.jpg

みんなの流行についていくことができませんでした。011.gif

というのも、私の性格上途中からドラマを見ることも、たった1話すら見逃してしまう事すら嫌で・・・・046.gif

放送を重ねるうちに話題になったドラマでも、途中からは見たくはないのです。046.gif

(自分でも嫌になるぐらい面倒なタイプ)041.gif

今年前期のNHK連続テレビ小説 “花子とアン”の放送が終わり、新しいドラマが始まる事を知り、

なんとなく見てみようかな?と思い録画予約をしました037.gif

今年後期のドラマは      ❤マッサン❤


マッサン❤エリー_e0336405_1782437.jpg

スコットランドでウイスキーの醸造技術を学ぶ政春は、現地の女性エリーと出会い1920年〔大正9年〕に結婚。日本産のウイスキーを造る夢を叶えるべく、周囲の反対を押し切り彼女を連れて帰国。訪れた政春の実家では、外国人との結婚を母は猛反対するが、父は実業を継がせたい本心を抑え政春の進路を応援する。子を思い遣る母の気持ちを知りエリーは単身でスコットランドへ帰国しようとするが、政春とエリーはお互いの思いを確かめあい、夢と夫婦愛を貫く決意をする・・・。(第一週)

今回のヒロインは初の外国人016.gifエリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんが可愛いのです053.gif

日本人になろうと一生懸命がんばる姿、でも靴のまま畳の上に上がってしまったりする

おっちょこちょいな部分がとても可愛くて・・・037.gif

またこれから政春の母役の泉ピン子さんと、政春の勤め先住吉酒造の社長娘役の

相武紗季さんのいじめが始まりそうな予感・・・。007.gif

マッサン❤エリー_e0336405_17234948.jpg

第一週からベテランの泉ピン子さんのお芝居に感動しちゃい007.gif007.gif007.gif

これからの放送には目が離せません。029.gif


まだ、放送は始まったばかり。まだ今ならそんなに話は進んでいません間に合いますよ。

良かったらみてね。001.gif

マッサン❤エリー_e0336405_1723265.jpg


・・・・って途中からドラマを見るのが嫌な私が今おすすめするのは?ダメかな。011.gif

投稿 T・Y 060.gif
by kuniroku-m | 2014-10-10 16:55

by kuniroku-m