人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国六木材通信

kunirokum.exblog.jp

 

ブログトップ

6S活動実施中

みなさん、こんにちわ。058.gif058.gif

今日は、建築課より稼働現場で実施中の6S活動の実施状況について、報告したいと思います。

我が社では、整理整頓清掃清潔節約の6つを掲げ、材料の無駄を省き、安心・安全・清潔的な現場になるよう、現場の見える位置にも6S運動実施の掲示物を貼り、社員、職人さんの方と共に日々努力しています。
6S活動実施中_e0336405_15143603.jpg
6S活動実施中_e0336405_15151005.jpg
現場内でも、作業場所まわりの材料、工具、コードなどを片付け躓いたり、転んだりしないよう、1作業1片付けを意識して作業をしています。049.gif
6S活動実施中_e0336405_15145426.jpg
使用した材料やゴミなどもご覧のとおり、たくさん入るよう、しっかり整頓しより多くゴミかごに入るよう取り組んでいます。072.gif072.gif072.gif
6S活動実施中_e0336405_15150311.jpg
現在、笠松町の4棟で6月末の完成に向けて頑張っています。066.gif066.gif

 

投稿  S.N075.gif

by kuniroku-m | 2015-05-18 13:58

by kuniroku-m