人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国六木材通信

kunirokum.exblog.jp

 

ブログトップ

アカリアート展 って、知ってました?

 11日、近所の奥さんに薦められ、美濃市のアカリアート展へ行って来ました。
 「駐車場からシャトルバスもある」と聞いたが、長良川鉄道に乗ってみたいと電車で行くことに。
 JR岐阜駅を17時15分発の鈍行列車で美濃太田へ。なんと、ディーゼル列車、それも、ワンマンカー。で、美濃太田駅着がおよそ17時50分。ここで長良川鉄道に乗り換え、18時16分発で、のんびり各駅停車。これも、ディーゼル、電化出来ないんですね~。なんせ、乗ってるのが、高校生6人、アート展へ行くらしい女性1人、我々2人、ですもんね。
 美濃太田駅を出て、11番目が美濃市駅。途中数人が乗ってきました。「暗闇の中を走ってる」って感じ、窓から外を見てもツマラン。やっぱ明るい時に乗りたいですね。
 やっと、18時50分ごろ美濃市駅到着。
アカリアート展 って、知ってました?_e0336405_15593618.jpg

 駅前にお店ぐらいあるだろうと思ったが、無い!。腹減った。どっちに行けば良いのか判らん!。電車に乗っていた女性がおじさんに聞き、歩き出したので少し離れて付いて行くことに。およそ10分ぐらいで賑やかな感じがしてきた。
 スゲ~、人。車両進入禁止の道に人がいっぱい。屋台もいっぱい。「腹減った、なんか食べよう。」で、五目御飯と串カツとカツサンドと焼きそばといか焼きを二人でバクバク。うまい。
アカリアート展 って、知ってました?_e0336405_16195651.jpg
 お腹が膨れて歩き出したら、アカリアート展の始まりです。道路の両側にズラ~と作品が並べてあります。
アカリアート展 って、知ってました?_e0336405_15594896.jpg
アカリアート展 って、知ってました?_e0336405_16001757.jpg
アカリアート展 って、知ってました?_e0336405_16275488.jpg
 「うだつの町」も、あかりでいっぱい、人もいっぱい。人が居ないと、いい雰囲気なんだろうな~。
 およそ、二時間弱、楽しんだので帰ることに。帰路の途中、旧名鉄美濃町線の電車が展示してあったので懐かしく見て行きました。
 
アカリアート展 って、知ってました?_e0336405_21063261.jpg
 そして、長良川鉄道、JR高山線をへて、岐阜駅へ。岐阜駅到着は10時40分ごろ。そして、我が家へ。
 なんだか、アカリアート展へ行った と言うより、電車の旅 と言う感じ。
 何はともあれ、17・18日にミニアカリアート展と称して、コンテスト入選作品を展示するそうですよ。インターネット検索を確認後、一度ご覧下さい。

                                           投稿 M・G



by kuniroku-m | 2015-10-14 11:39

by kuniroku-m