人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国六木材通信

kunirokum.exblog.jp

 

ブログトップ

今年の抱負(中間報告)-総務課- 

今年の抱負で月に一回は俳句を投稿するということをあげました。
俳句を一つ作るだけで自分の知る限りの単語と表現を捻りもがいています。
毎月発表される入選者の方々の作品を拝読する度に、自身の無知
を思い知らされ凹んでいます。
しかし、諦めることはしません。いつか良い作品ができることを信じて
頑張ります。

K.N

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

今年の私の抱負は”料理のレパートリーを増やす”という事をあげました。003.gif
私の料理の条件は、安い・簡単・美味しい。です
たかい材料を使ったら美味しいのは当たり前だし、仕事もしているのであまり時間もかけられない。
といった女性からの目線で・・・・
そんな条件のあったレパートリーを増やしたいと思い抱負に上げました。

まだまだレパートリーはあまり増えていませんが、お値打ちにかつ美味しいと思った料理
もやしのトンペイ焼きを、今回はいつもお昼休み、ご飯を一緒に食べている3人に披露しました。003.gif
今年の抱負(中間報告)-総務課- _e0336405_14281251.jpeg
お世辞かもしれませんが、美味しいと言ってくれました。028.gif
今年の抱負(中間報告)-総務課- _e0336405_14283007.jpeg

そして、Mさんがトウモロコシご飯も作ってくれて、これまたごはんと一緒にトウモロコシを入れて炊飯器で炊くだけ。 
そして食べる時にバターしょうゆをかけるだけ。安い・簡単・美味しい。016.gif
また一つレパートリーが増えました。053.gif
今年の抱負(中間報告)-総務課- _e0336405_14321010.jpeg
まだまだ料理には終わりがありませんが、いろんなアイデアでまた人のレシピを盗んだりして
レパートリーを増やして行きたいと思っています。016.gif  

T・Y 

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

Mです。003.gif今年の私の抱負は映画を観るです。061.gif
今年に入ってから6本観ました。
今のところなんとか月に一本観れている感じです。
観た映画を忘れないように映画記録用のノートを買いました。049.gif
今年の抱負(中間報告)-総務課- _e0336405_22564282.jpeg
今年の抱負(中間報告)-総務課- _e0336405_20301603.jpeg
歴代のアカデミー賞作品も載っているので読むだけで面白いしその作品が観たくなります。
映画を観た後は家に帰って作品を振り返って勝手にあーだこーだメモしたり採点したりしています。037.gif
ノートの最後にマイベストランキングを書くところがあるので年末にランキングを付けたいと思っています079.gif
今年の抱負(中間報告)-総務課- _e0336405_22575912.jpg
(今年観た映画)
人生の約束、信長協奏曲、オデッセイ、マネー・ショート華麗なる大逆転、家族はつらいよ、ゼロ・グラビティ以上

C・M 

051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif

はじめまして
今月入社致しました。よろしくお願いします。
早く会社に慣れ、戦力になりたいと思っています。
最近体重が増えている事に気がつきまして、食事を減らす?体を動かす?なんて
他人事と思っていましたが、減量を少し真剣に考えるようになりました。
まずは以前の状態に戻すことかな

H・N



以上総務課今年の抱負、中間報告でした。
総務課では新しくメンバーも増え、これからももっと社員が仕事をしやすい職場環境作りに
課員一丸で頑張ります。



by kuniroku-m | 2016-07-22 10:44

by kuniroku-m