人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国六木材通信

kunirokum.exblog.jp

 

ブログトップ

諏訪山の草花

今回は私の住んでいる諏訪山の草花を紹介します

2年ほど前からできる限り歩くようにと努力しています

AコースからEコースまで 大体 4,000歩から6,000歩です

各家庭の庭はよく手入れされていて目を楽しませてくれています

皆さんに ご紹介したいと思います109.png


諏訪山の草花_e0336405_14270872.jpg

お隣さんの百合の花です 正式な名前を聞きましたが忘れました




諏訪山の草花_e0336405_14280169.jpg

お隣さんから頂いた百合の花です 長い間綺麗に咲いてました




諏訪山の草花_e0336405_14281854.jpg

沙羅の花です 品のある花です



諏訪山の草花_e0336405_14284395.jpg
諏訪山の草花_e0336405_14285012.jpg

芙蓉の白とピンクです ちょっと咲く場所が悪いですね




諏訪山の草花_e0336405_14292057.jpg

ひまわりです 3mほど有りました よく育つものですね



諏訪山の草花_e0336405_14293557.jpg
諏訪山の草花_e0336405_14294198.jpg

バラです 毎年楽しませてくれます



諏訪山の草花_e0336405_14301224.jpg

神岡の山ツツジらしいです 色合いが奥深いです




諏訪山の草花_e0336405_14302766.jpg

路傍に咲く カンナです 赤は目立ちますね



諏訪山の草花_e0336405_14303921.jpg

額紫陽花と思いますが 白は品がありますね




諏訪山の草花_e0336405_14305337.jpg

なんだか分かりません 珍しいので収めました




諏訪山の草花_e0336405_14310679.jpg

雪が積もったような白ツツジです 毎年こんな感じです


  


諏訪山の草花_e0336405_14311989.jpg

梅です 苔が生えてました




諏訪山の草花_e0336405_14313267.jpg

最初見たときは不思議に見えましたが紅梅と白梅が絡んでいました




諏訪山の草花_e0336405_21474939.jpeg

相当の年数の梅です 貫禄十分でした




諏訪山の草花_e0336405_21480859.jpeg

木蓮でしょうか




諏訪山の草花_e0336405_14321117.jpg
とても華やかでした 何でしょうか 思わず側まで行きました



諏訪山の草花_e0336405_14323038.jpg
諏訪山の草花_e0336405_14324292.jpg

最後に我が家の住人です とぼけた野郎二人です

たばこを吸いにテラスに出ますといつ見ても道化師に見えてきます


                               投稿 K.F


by kuniroku-m | 2017-10-04 12:00

by kuniroku-m