人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国六木材通信

kunirokum.exblog.jp

 

ブログトップ

日本酒の試飲会に行ってきました

一か月ほど前ですが、お得意先のKさんのお誘いで、瑞浪にある蔵元の試飲会に行ってきました。


日本酒の試飲会に行ってきました_e0336405_11325192.jpg

日本酒大好きな私は、昨年は都合がつかず今年こそは・・・と楽しみにしていました。

実はお得意先のKさんは日本酒が不得手ですが、

奥様と娘さんがお好きで(ホント強い!)34年前から来ている、とのこと。


JR瑞浪駅から少し歩きますが、人の列に付いていくと着きました。

蔵元に着くともう結構な人の列です。



日本酒の試飲会に行ってきました_e0336405_11330368.jpg

チケット1500円で小カップ10杯分)20枚買い(そんなに買うの?105.png105.png105.png

日本酒の試飲会に行ってきました_e0336405_11335645.jpg



11時開場と同時に席を確保してスタート。

20種類のお酒をまずは全種類飲むぞ!


日本酒の試飲会に行ってきました_e0336405_11331283.jpg

ところが、ちょこちょこ飲むのは結構酔いがまわります110.png

このイベントのいいところは持ち込み自由で、

おつまみ・料理品・ビール・・・なんでもOK111.png

おまけに屋台も出ていて、もうココは居酒屋です。

いつしかテーブルの上には、20種類のお酒が大カップで並び、

Kさんのお仲間も後から加わり10名で大宴会。

終了の4時まで続くのでした。

日本酒の試飲会に行ってきました_e0336405_11321188.jpg


 西岐阜駅からの帰宅途中、喉が渇いたので中華屋さんで生ビール!111.png 

 よ~飲んだ いうことなしの1日でした。172.png

日本酒の試飲会に行ってきました_e0336405_11332274.jpg

P.S(もうひとつ)

今年も我が家のツバメさんが巣立ちました。

来年も待ってるよ。

日本酒の試飲会に行ってきました_e0336405_11333714.jpg

日本酒の試飲会に行ってきました_e0336405_11334777.jpg
















投稿 H.B.

by kuniroku-m | 2019-06-18 13:00

by kuniroku-m